🏫お知らせ
🌼新着ブログ
3・4年生の総合的な学習の時間に、社会福祉協議会の皆さんに福祉について教えていただきました。 お話を聞いた後、アイマスク体験と、車いす体験をさせていただきました。普段できない体験を通して、手すりの大切さや声掛けの必要性を体感した子どもたちです。3・4年生は、これから、「スマイルサポートプロジェクト」と題して、福祉の学習を進めていきます。
梅雨の時期に入りました。豪雨に備え、避難訓練を行いました。この日は、梅雨の合間の良いお天気でしたが、豪雨による土砂災害を想定し、避難訓練を行いました。同じ棟続きにある保育所の皆さんも一緒に行いました。土砂災害の恐ろしさや垂直避難の仕方、その大切さを学びました。
6月12日、プール掃除を行いました。教育委員会の皆様には朝早くから来ていただき、大変ありがとうございました。子供たちは、おもにプールサイドと更衣室、トイレを頑張りました! 25日のプール開きが待ち遠しいです!!
絶好の遠足日和となり、1年生から6年生まで全校31名で井仁の棚田へ行きました。 6年生が昨年度、総合的な学習の時間に作成した「井仁の四季図鑑」を手に、ウォークラリー、ビンゴをしてまわりました。地域の皆様には、道中、子どもたちの見守りをしていただき、安心して歩くことができました。ありがとうございました!
令和8年4月8日(水)就任式・始業式、そして、9日(木)入学式を行いました。 学校教育目標 「気づき 考え 行動する ~自分を知り 認め合い つながって~」 に向かって、全校児童31名、新しい1年のスタートです!
Loading...
📣新着情報
広告
広告

校訓

正しく 強く ともどもに

学校教育目標

笑顔生み出す児童の育成

〜感じる 考える 実行する〜

0008738
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る